2009年5月17日日曜日

玄箱pro lenny化 Bookmark and Share

エレキジャックさんの以下ページを参考にlenny化を決行

移行時の注意点としては、
  1. 上記のページをよく読むこと
    ※sshで入り直すところでパスワードがわからず大苦戦。新規インストールの方に書いてあります。
  2. sambaのユーザを作り直すコマンドが違った。
    smbpasswd kurobox
あたりでしょうか。


そのほか lenny化により以下が変わっています。

  1. miconapl -> microapl に変更microaplの引数は"-a キーワード" (-a がmanにも書かれていない。ソース読んでわかった)

  2. nvram -> uboot-env-tools
    # apt-get install uboot-env-tools
    # cp /usr/share/doc/uboot-envtools/examples/kurobox_pro.config /etc/fw_env.config

  3. armなetchでは、muninがうまく動かなかったのが治ってる


シリアルコンソールはほぼ必須だと思います。
ただし、uBootのsetenv辺りは、事前にnvramで設定しておくとかできるので、
4ピンコネクタを手で押さえるでもなんとかなります。
自分はこれでなんとかしました。
(このためだけにはんだごて買うのもなんだかなぁと思ったもので)


0 件のコメント: